COLUMN

コラム

2020.07.10

ライザップ高崎店との違いは?

ライザップ高崎店さんと比較されることがとても多いです。大手のパーソナルジムと比較されることは、とても嬉しく光栄です。カウンセリングや体験トレーニング時に、良くご質問を頂く内容はトレーナーの特徴、プログラム内容、食事管理・指導方法、トレーニング哲学、料金、設備など、多岐に渡ります。

お店選びは、上記の事柄も含めて、お客様のライフスタイルや目指したいボディ、またはトレーナーとの相性も含めて、自分のトレーニングライフに合うかどうか、総合的に判断することをオススメしています。

どちらが良し悪しではなく、それぞれ考え方や手法が異なるので、しっかりカウンセリングや体験トレーニングを通じて判断して頂くと良いでしょう。

それぞれの特徴を、まとめてみましたのでお役に立つと嬉しいです。

 

ライザップ(RIZAP)高崎店について

ライザップのコンセプト

ライザップは、「ダイエット」と「ボディメイク」に特化したパーソナルトレーニングジムで、日本国内で90店舗以上を展開(2016年12月時点)している

ライザップ全店では、トレーニングウェアやタオル類、ミネラルウォーター、各種アメニティなど、全て無料でレンタルしている。

トレーニングシューズ以外は、全てレンタルできるので、仕事帰りなどに気楽に立ち寄ることが出来る。

 

 

ライザップの料金について

他のパーソナルトレーニングジムと比べると、比較的、料金が高い傾向にある。しかし、それだけに質の高いトレーナーの募集・育成にお金をかけているともいえる。実際に、一流の芸能人やトップアスリートたちが自発的に通っているという実績がある。

さらに、いかなる理由であれ、プログラム開始から30日間以内であれば、全ての料金を返金する「全額返金保障」が付いているので、安心して入会を申し込むことができる。

 

 

トレーニングプログラムは3タイプ

お客様のトレーニングの目的に合わせて、3タイプのプログラムを設けている。

 

1つ目のプログラム

理想の身体を作り上げることを目的とした、ダイエットに特化したプログラム。内容的には、生活習慣の改善と効率的な体脂肪の燃焼により、大幅な減量の現実化を目指す。

 

2つ目のプログラム

美しいボディラインを作り上げることを目的とした、部位強化に特化したプログラム。気になるヒップ周りやお腹周りなどを集中的にトレーニングして、憧れの体型に近づくことを目標としている。

 

3つ目のプログラム

健康的な身体を手に入れることを目的とした、機能改善を目指したプログラム。内容的には、筋力トレーニングで筋力を向上させ、いつまでも若々しく動ける身体を作り上げる。

 

 

ライザップ高崎店の特徴

早朝7時から深夜の23時まで、休みなく営業しているので、出勤前にトレーニングをしたい方や、深夜まで仕事をしている方など、お客様の都合で、好きな時間帯に利用できる。

JR高崎駅から徒歩1分という近さなので、雨などの悪天候の際にも、安心して利用できる。

お客様の入会前の不安を少しでも減らすために、ご質問やご相談を電話で直接お受けする「コンシェルジュデスク窓口」も設けている。

 

 

 

PHIALIDE(フィアライド高崎店)について

フィアライド高崎店のコンセプト

全てのコースでカウンセリングと体験トレーニングを行い、お客様の理想のボディや目標を聞きながら、オーダーメイドのプログラムを作成している。

お客様の予算に合わせて、比較的、リーズナブルな価格でご利用して頂ける。

完全個室で行うパーソナルトレーニングによって、プライバシーが守られるだけでなく、個人では成し得なかった健康的で美しい理想のボディを現実化できる。

 

 

フィアライド高崎店の4つのメソッド

1、最高品質のトレーニングを提供

ボディコンテスト受賞歴を持つトレーナーが在籍している。

トレーナーの勉強会を定期的に実施している。

IBMA(国際ボディメイク協会)の資格保持者のみを採用している。

お客様自身で課題解決ができるノウハウを伝授している。

 

2、身体のコンディショニングを最適な状態に!

腰痛や肩こり、首や膝の痛みなど、長年の不調がある方に特におススメしている。

慢性的な疲労は筋肉の衰えを回復することで、改善できることもある。

筋肉を鍛えることによって、動作効率をアップすることを目標にしている。

 

3、遺伝子検査に基づいたプログラム

トップアスリートも取り入れている、精度99,9%のDNA検査(遺伝子検査)を導入している。

自分の遺伝子タイプを理解することで、効率的に身体を鍛えるプログラムを実践できる。

遺伝子検査は、身体的なトレーニングだけでなく、今後の人生にも大いに活用できる。

 

4、フードコントロール(GI値コントロール)のススメ

無理のない範囲での、食事管理の指導をしている。

たんぱく質の合成には適度な糖質が必要なので、リバウンドの元となる極端な糖質制限は勧めていない。

食事管理が出来る=自己管理が出来るようになるので、自分への信頼感が増す。

管理栄養士が食事管理と食事の献立を提案してくれるサービスもあり、健康的な食生活を送りことが可能。